早期退職実現までのブログ

早期退職を目指す日常をつづりたいと思います。

ぼったくり3

財布の中にあるもう一枚のカードを確認したら、キャッシング利用残高が50万とあるではないですか、利用可能枠でなく、利用残高が50万です。

半ば覚悟してたのでそこまで動揺しませんでしたが、やはりショックでした。

また残りのショッピング枠がつかわれてないかも不安でしたが、逆にショッピングがつかわれたら店が特定できると変な自信も沸いて来ました。

ただ、そこから不安な時が長く続くのです。

結局ショッピング枠は使われず(たしかに後追いできることは、ぼったくり中国人もしない)、被害はキャッシングの50万のみでした。警察にいこうか迷いましたが、店がどこかもわからないし、株で益でてるからまっいいかとしました。

当然カードは再発行、キャッシングの利息と手数料もかかりました。

いつもなら持ち歩かないカードだっただけに、なんとも悔しいです。

今回つかまったのが私を陥れた一味であればうれしいのですが。

しかし本当に急に意識がなくなり、自宅へもタクシーでちゃんと帰り、鞄、スマホも無くさず、スーツも汚れてなく、朝もちゃんと目が覚め、二日酔いもひどくなかった。一体なんの成分を飲まされたのでしょうか?

今後は知らない人について行くのはやめようと固く決心しました。

×

非ログインユーザーとして返信する