早期退職実現までのブログ

早期退職を目指す日常をつづりたいと思います。

はじめまして

はじめまして
現在48歳のサラリーマン。
かねがね早期退職したいと思ってました、が振り返ると浪費ばかりしてなにも残らないことばかりしてきました。振り返ることによって反省を促し、自身への戒めのためその記録を付けたいと思います。
●私のスペック
 資産
 ・持ち家車なし
 ・年収850万(非管理職)+800万(妻)
 ・預貯金680万
 ・株式(現物時価)2900万
 ・生命保険670万
 ・ローン2950万
 家族
 ・夫婦2人
 仕事
 ・大手企業勤務
 ・出世コースはずれ在籍する限りこのままの状態と思われる。
 日常
 ・浪費家(飲み代)
 性格
 ・びびりのくせに強がる
 ・変なところで正義感が強い
 ・基本せこい
こんな感じでず。収入は10年近く変わってません。
しかし資産少なすぎですね。やはり節約意識が低いのでしょう。
これからでもやり直せるのかな?いや、やり直ししなければならないとのことで
始めましたのでよろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する